新着情報

新着情報

令和5年度 高等部社会見学Ⅰ

 6月20日(火)、学級ごとの社会見学Ⅰが行われました。
 1組は五所川原市の「立佞武多の館」に行き、館内を見学したりランプシェードの制作体験をしたりしました。
 2組は黒石市の「山郷館デイサービスセンター黒石」に行き、センター内を見学したり施設について職員の方に質問をしたりしました。
 見学先の皆様、ありがとうございました。

「先輩、お久しぶりです」   施設の方に質問        昼食の支払い

     構想を練る        飾り付けの工夫        記念撮影 

令和5年度 運動会

5月27日(土)に令和5年度の運動会が行われました。今年度も小学部(第1部)と中学部・高等部(第2部)に分かれての二部制で実施され、どちらも白熱した対戦にたくさんの歓声が上がっていました。勝負の結果は第1部と第2部ともに白組の優勝となりました。児童生徒全員が、練習の成果を存分に発揮し、精一杯競技に取り組んでいました。

令和5年度 高等部 新入生歓迎会

 今年度、1年生1名を加え、高等部生徒は全4名となりました。
 4月17日(月)の新入生歓迎会では、自己紹介やボッチャをしながら、お互いに親睦を深めました。
 「ようこそ、弘二養高等部へ!」
 


   司会は3年生     ボッチャでは、それぞれのスタイルで投球      








令和5年度 入学式・始業式

 4月7日(金)に入学式・始業式が行われました。小学部に2名、高等部に1名の新入生が入学し、中学部には1名が転入学しました。
 新しい仲間を迎え、これから1年間、みんなで仲良く、楽しく過ごしていきましょう。

令和4年度修了式・離任式

 3月24日(金)に令和4年度修了式が行われました。児童生徒は、校長先生のお話を聞いて一年間を振り返りました。その後、離任式が行われ、離任する先生達に花束を渡しお世話になった気持ちを伝えました。