新着情報

新着情報

小学部 新入生歓迎会が行われました。

 4月19日(金)、新入生歓迎会が行われました。2名のかわいらしい一年生が小学部に仲間入りしました。一年生の自己紹介や「さあみんなで」の歌遊び、そして「マイム・マイム」のダンスで盛り上がりました。体育館にみんなで集まり、温かな気持ちで一年生を迎えることができました。これから一年間、一緒にたくさん遊んだり勉強したりしましょうね。

高等部 新入生歓迎会

 今年度、高等部は1年生4名を迎え、生徒5名となりました。新入生のみなさん、ようこそ、弘二養高等部へ!

 4月15日(月)には新入生歓迎会が行われ、お互いに自己紹介をしたり、高等部を紹介するスライドを見たりしました。

 また、会場の準備や司会進行、歓迎のことばは、唯一の在校生である2年生一人で全て担当しました。新入生のために頑張りましたね。

 

   

令和6年度 入学式

 4月8日(月)に入学式が行われ、小学部2名、中学部1名、高等部4名の新入生を迎えました。新入生は多少緊張をしていましたが、新しい学校生活に胸を膨らませていました。
 高等部生徒会長からの歓迎のことばにもあったように、元気なスマイルで、学校生活を明るく過ごしていきましょう。

令和5年度 卒業式

 今年度の卒業式は、来賓の方々をお招きし、さわらび療育福祉センターの職員、在校生保護者にも参加していただき、華やかな雰囲気の中で行われ、小学部1名、中学部4名、高等部3名の児童生徒が卒業しました。卒業式の後には、PTAによる卒業セレモニーも行われました。お別れすることはとても寂しいのですが、卒業生のみなさんが新たなステージで、自分らしさを発揮し活躍してくれることを願ってます。

 

中学部 卒業生を送る会

 3月7日(木)に、中学部卒業生を送る会がありました。

 「友達とのおしゃべりを楽しめるようになった」「初めての人や場所でも食事をとれるようになった」「挨拶や発表などの話すことが上手になった」「たくさんの人と笑顔でやり取りができるようになった」など卒業生の成長がたくさんありました。

 そうした卒業生の成長を、スライドを見ながらみんなで喜び合いました。

 ゲームでは、大好きなボウリングをみんなで行い、楽しく盛り上がりました。

 卒業生のみなさん、高等部でもがんばってくださいね!