新着情報

2024年3月の記事一覧

令和5年度 卒業式

 今年度の卒業式は、来賓の方々をお招きし、さわらび療育福祉センターの職員、在校生保護者にも参加していただき、華やかな雰囲気の中で行われ、小学部1名、中学部4名、高等部3名の児童生徒が卒業しました。卒業式の後には、PTAによる卒業セレモニーも行われました。お別れすることはとても寂しいのですが、卒業生のみなさんが新たなステージで、自分らしさを発揮し活躍してくれることを願ってます。

 

中学部 卒業生を送る会

 3月7日(木)に、中学部卒業生を送る会がありました。

 「友達とのおしゃべりを楽しめるようになった」「初めての人や場所でも食事をとれるようになった」「挨拶や発表などの話すことが上手になった」「たくさんの人と笑顔でやり取りができるようになった」など卒業生の成長がたくさんありました。

 そうした卒業生の成長を、スライドを見ながらみんなで喜び合いました。

 ゲームでは、大好きなボウリングをみんなで行い、楽しく盛り上がりました。

 卒業生のみなさん、高等部でもがんばってくださいね!

小学部 卒業おめでとう会

 3月6日(水)に、小学部では「卒業おめでとう会」が行われました。

 在校生は、プログラム作成や装飾、当日の司会進行や卒業を祝う音楽やダンスの発表をしました。小学部を卒業する6年生は、今年一年間、頑張ってきたことをみんなの前で発表しました。

 みんなで行った「色当てゲーム」も大盛り上がり。最後の退場では、在校生の大きな拍手で6年生を見送りました。

 卒業おめでとう!中学部でも頑張ってね!

高等部 卒業を祝う会

 3月7日(木)に、高等部卒業を祝う会が行われました。

 招待状やプレゼント作成等を在校生が一人で担当し、当日も司会やプレゼンターとして会を進行しました。卒業生のために頑張りました。

 卒業生は、3年間の思い出と今後の抱負を発表しました。校長先生からは、お祝いの言葉をいただきました。「ボッチャですごろく」のゲームでは、笑い声が絶えませんでした。

 素敵な会をありがとう、素敵な思い出をありがとう。