新着情報

2023年7月の記事一覧

修学旅行に行きました!

7月6日(木)と7日(金)、小学部5年生と6年生で修学旅行へ行ってきました。一日目は、岩手県にある「いわて子どもの森」で滑り台やスヌーズレンの部屋で遊びました。2日目は、八戸市にある「是川縄文館」で国宝の合掌土偶を見たり、「マリエント」で水辺の生き物に触ったりしました。一泊二日で普段できない貴重な体験がたくさんでき、思い出に残る修学旅行になりました。

  

子どもの森で記念写真   ホテルで夜の集い    魚に触ってみたよ

体験学習を行いました

7月3日(月)に、障害者支援施設「千年園」(弘前市)で体験学習を行いました。
 玄関では、弘二養の先輩や、お世話になった看護師さんが出迎えてくれました。
 施設内を見学したり、利用者さんと一緒に団扇に模様付けの体験をしたりしました。
 次回は9月頃に、他の施設の見学を予定しています。

 

 先輩と玄関でご挨拶  ”うたせ湯”のようなシャワー

高等部 ALTとの学習

7月3日(月)、ALTのジャスミンさんが来校しました。
 2校時は高1組での授業。英語で自己紹介をし合ったり、ゲームをしたりしました。高1組の生徒にとって、英語で話したり聞いたりしてコミュニケーションをとる、よい機会となりました。

  

全員、アニメが好きでした 数字のカードをたたく アメイジング、ビンゴ!